年間行事

 

P10304691CIMG4309 (2)1新入所者歓迎会(4月)
新しい利用者を施設の仲間に迎え入れます。
利用者をはじめ施設全体でお祝いします。


P10501011
一泊旅行(6月)P1060844-2
年に1度一泊旅行に行きます。
行く場所はその年によって異なります。
これまで、ディズニーシーや温泉などに行きました。


DSC078101
ぼんぼんぼん²祭り(10月)IMG_5846
近所の方やボランティア・保護者など
多くの人を施設に呼んでお祭りをします。

クリスマス会(12月)
P10300591IMG_37621
クリスマスにちなんだ催しものを行い、サンタクロースが利用者にクリスマスプレゼントを配りします。

IMG_1444新成人を祝う会・新年会(1月)DSC_0318
新成人になる利用者を施設全体でお祝いします。
新年会は皆さんで餅つきや正月にちなんだゲーム(羽子板など)をします。

 P10600371P10600431桜の集い(3月)
思い出のいっぱい詰まったスライドショーを見て
1年を振り返り、お世話になったボランティアや
バスの運転手の人たちに感謝の気持ちを伝えます。